リヴァプールでの生活を綴った日記。 Bits of this and that about my Liverpool life.


by e_rioblanco

Paris, Day 4, Part 1: パリ滞在4日目I (ブランチとマレ散策)

14th January 2007, Paris.
2007年1月14日、パリにて。

ティエリも加わって、レ・アルの「Le Pain Quotidien」でブランチ♪
またもや、もりもりブランチセットを食べてしまいました(笑)。

a0072144_8322168.jpgお腹がいっぱいになった後は、
マレでぶらぶらお買い物♪

雑貨屋に行きたいというさとぴーを、
Pylonというお店に連れて行きました。

キッチュな小物がいっぱいあるこのお店、
三人そろって色々購入しました♪

るいちゃんは、フルーツボウルとスパチュラを、
サトピーは、お友達のお土産にとってもかわいいシリコンのコースターを。

a0072144_8455054.jpgわたしは、
シリコンのいちごの氷型、
ヌテラナイフ(写真)、
タンゴグラスを。

このタンゴグラスは、
友達のBDパーティーでの企画のプレゼント交換のためのもの。

「元気の素」というテーマで、
3ポンド以下のプレゼントを用意しないといけない。

3ポンド(700円くらい)以下のプレゼントって、
正直言って、かなりきつく、なかなか探せなかったんですが、
これでやっと解決!ほっ。

マレ散策中に気づいたこのサイン(写真下)!
なぜ、インベーダー???
a0072144_8325668.jpg

というか、なんなの、これ?


ティエリに聞いたところ、なんかのゲームなんだそう。
街あげてのゲームってこと?????

最後は、歩き疲れてカフェを探すけど、どこも満席、、、。
やっとのことで、オテル・ド・ヴィル近くの
またまた、Le Pain Quotidienへ(朝とは別の支店)。

a0072144_8334431.jpg


このジュース、めっちゃおいしかった♪
ベリーで元気も補充♪


さぁ、夜のクレープへ向けて、レッツゴー!

(とは言ったものの、この時点で、わたしのお腹は、
「まだ食うんか~?」という状態。
クレープ食べれるんだろうか、、、。)


続く、、、。

xxx
[PR]
by e_rioblanco | 2007-01-14 20:30 | travel