リヴァプールでの生活を綴った日記。 Bits of this and that about my Liverpool life.


by e_rioblanco

Christmas lighting: クリスマス・ライトアップ

a0072144_2116549.jpg
11th December 2006,
at Liverpool’s city centre.
2006年12月11日、リヴァプールの街中にて。

ひさしぶりの待ちは、すっかりクリスマスに
染まっていました(写真右)。




a0072144_21163520.jpg
毎年、少しづつ違う街のクリスマスのライトアップ、今年のテーマはなんだかよくわからない、、。

リヴァプールを象徴するものばかりを集めているような気がしないではないけど、なんだかいまいちぱっとしない(写真右)。


a0072144_21241732.jpg
街の真ん中にでるクリスマスツリー(写真右)もなんだか今ひとつ豪華さにかけるし、かわいくない。

デパートのクリスマスの飾り(写真右下)のほうがよっぽどかわいい。

でも、10年も前に比べると、これでもずいぶん華やかになったほうか(苦笑)。

a0072144_21243628.jpg
クリスマスが終わるまでずうっと点いているこのライト、
毎年一体いくらくらい税金を無駄にしているのだろうと考える。

同じ税金を使うなら、もう少しましなデザインを考えられないものなのかなぁ、と思うのはわたしだけなのでしょうか。


来年は、ヨーロッパ文化都市にLiverpoolが選ばれた年。
どんなクリスマスライトになるのか、
今から楽しみです。 xxx
[PR]
by e_rioblanco | 2007-02-28 08:15 | Liverpool