リヴァプールでの生活を綴った日記。 Bits of this and that about my Liverpool life.


by e_rioblanco

SKII Makeup base: SKII コントロールベース

いままでずっと化粧水も下地もファンデーションも何もぬらないできたんですが(大きく、え~!っという声が聞こえてきそう)、今年の冬に日本から戻ってきてからは、ソフィーナの基礎化粧品一式にプラス、このSKIIのコントロールベース(写真右下)をぬるようになりました。ずっと、顔のかゆみと赤みはアトピーからくるものだと思っていたので、極力洗顔も簡単に、洗顔をしなくてもいいように顔には何もぬらない、という毎日だっただけに、皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断されびっくり。この脂漏性皮膚炎、20代から30代の女性に多いみたいで、皮膚の菌のバランスがくずれ、脂肪分が必要以上に漏れてしまい、その余分に出された脂肪分がたまっていって炎症をおこすというもの。なので、実は、きちんと洗顔をして、化粧水をぬって、肌をととのえてあげていないといけなかったらしい。アトピーだと思い込み、まったく反対のことをしていたわたし。というわけで、叔母といっしょに基礎化粧品一式をそろえるために、心斎橋へ!
a0072144_17441221.jpg
今まで、まったく手入れをせずに放ったらかしにしていた皮膚、SKIIで肌診断してもらったら、しわはまだまだ20代レベルでほっ。でも、顔の肌のハリと毛穴の状態がなんと40代!が~ん、、、、!いまからでも手入れをすれば遅くないと言われてからは、きちんと毎日基礎化粧品使っています。めんどうくさがりのわたしだから、そのうちやらなくなるだろうなぁと思っていたけど、なんとか続いています。たまに、夜のみにいって帰ってきたりするともうめんどうくさくて、お化粧だけ落としてねちゃったりすることもあるけど、でも、よく続いてると自分で感心(笑)。まだ、始めて半年くらいですが、いやぁ、こんなことみんなは20年も30年も続けてるんだと思うと、全ての日本女性に感服。

最初は、こんなコントロールベースなんて塗りたくないと思ってたんですが、塗ったときの肌のきめの違いにただただ感動。なんか肌が今日はきれいと言われたりする日は、必ずこれを塗っている日。いまだにファンデーションは断固ぬるのを拒否しているわたしに、叔母がすすめてくれたのがこれ。ほんと感謝してます、antie K :) いや、まじですばらしい。他の化粧品会社のも試してみたけど、これが断然一番!少し高いなと思いつつも、これだけは、迷わずSKIIに戻って購入。

光の下で肌が一番きれいに発色するようにできているこのベース、めっちゃおすすめです♪。 xxx
[PR]
by e_rioblanco | 2006-09-11 17:37 | cosmetics