リヴァプールでの生活を綴った日記。 Bits of this and that about my Liverpool life.


by e_rioblanco

Baby Bib: 赤ちゃんのよだれかけ

近頃、超ベビーブームな白川家。そこで、お祝いに大活躍しているのが、この前かけ(よだれかけ?どっちが正式名称?)。Beauty&Bibという会社(といっても、個人で全部手作りしている)のを愛用しています。
a0072144_19194830.jpg
何年か前、グリニッジに住む友達を訪ねたときに行ったマーケットで、いちごの形のよだれかけを見て足をとめました。このよだれかけを作って売っていたのが、ローラという女性。秋には展示会に日本へ行くとのことで、わたしに話しかけてきてくれました。ロンドンであったアパレル展示会では、日本の会社3社から取引の申し出があったとか。でも、わかる、ここの製品絶対に日本で売れると思う。そう思う一番の理由は、素材。Fluffy cottonとわたしが呼ぶそのコットンは、ほんとうにふわふわ(日本語ではなんていうんだろう?いつも、ふわふわコットンと読んでるから正式名称はわかりません)で、誰もが好む肌ざわり。それと、サイズ。とにかく大きい!
ラッキーなことに、新しい作品を作るための在庫処分でとってもかわいいハート型のよだれかけがセールになっていたので購入。義妹にとっても気に入って使ってもらっています。やっぱりサイズが大きいのが使いやすいのだそう。

そのときはまだネットでは売り出していず、グリニッジに行った時にしか(1年に一度くらいしか行かない)買えなかったのが、近頃ネットでも購入できるようになり、大満足。次の帰国にあわせて早速購入しておいたのが、写真のイングランドよだれかけ!(写真右上)。かわいすぎる、、、。他にも、ソフトクリームとかりんごとかてんとう虫とか、くつと帽子とのセットなんかもあってどれを買おうかいつもネットの前でにらみっこです(笑)。 xxx
[PR]
by e_rioblanco | 2006-09-02 19:20 | diary