リヴァプールでの生活を綴った日記。 Bits of this and that about my Liverpool life.


by e_rioblanco

発見その5 木酢石鹼: Handmade soap

a0072144_11787.jpgお気に入りの石鹼をやっと見つけました♪。今年のお正月に行った和歌山のとれとれ市(本来は魚市場です)のふるさと村で買ったこの木酢石鹼(写真上)、やっと使える順番がきて使ってみたら、お肌しっとりすべすべ!!かなり気に入ったので、和歌山まで行かないでも買えないかネットで検索してみたら、みつけました、楽天市場で。早速ネットで注文して、日本の友達に送ってもらうことに。去年購入したとき、この石鹼を作られたご本人が、アトピーのお孫さんのため試行錯誤を繰り返して作ったと説明してくれたのを思い出した。

においはすばらしいわけじゃないけど悪くないし、あわ立ちもいい。価格も悪くない(一個350円)。ただ、手作りのせいか、水に溶けるのが早くてすぐに減ってしまうのが唯一の欠点。でも、まとめて6個注文したわたしです。 xxx

a0072144_1172831.jpg

[PR]
by e_rioblanco | 2006-08-20 10:55 | diary