リヴァプールでの生活を綴った日記。 Bits of this and that about my Liverpool life.


by e_rioblanco

Body Cream ボディクリーム

a0072144_2335751.jpg
コットン同様、なかなか、どんぴしゃりなボディローションもしくはクリームに出会わない~。Weledaのベビー用ミルクローションを使っていたけど、のびが悪い。なので、すぐなくなって、とっても割高になってしまう。しかも、イギリスの通販で購入すると(Weledaは、イギリスではオンラインショッピングか通販しかない)、ガラスの瓶に入ってなくてプラスチックの容器にはいってくるので腹が立つ。Weledaのポリシーは、成分が変わらないよう、ガラスの瓶にはいってることのはずなのに、、、、なぜ、イギリスだけ?

ちらっとはいったボディショップで、自分の好きな匂いのエッセンシャルオイルを、香料のはいっていないクリームに混ぜて自分の好きなボディクリームを作るという新製品「Scent Me」をみつけ、試しに買ってみたけど、しっとりしないし、ぜんぜんだめ。ぼつ。   

次に、匂いがとても気に入って買ったジョンソンアンドジョンソンのベビー用ローションの新製品を使い始めました。コストパフォーマンスものびもとってもよくて、お気に入り~と思ってたのに、なぜかぬり終わって時間がたつと、ぼろぼろゼリー状になってとれてきちゃう、、、。これって、ただ単にわたしが多くぬりすぎてるだけ?
a0072144_2343658.jpg
次に試したのが、Weledaの新製品、Mallow Body Lotion (Mallowって日本語でなんていうんだろう?辞書をひいても、「マロー、アオイ科の植物」としか載ってない)。のびがいい上に、肌がすごくしっとりしてめちゃくちゃいい感じ。でも、匂いがあんまり好きになれない。どうしても、へちまみたいなコジェットみたいな匂いに近い気がして、、。しかも、ベビーローションと違って1本が高いので、ばしゃばしゃ使えないし(苦笑)。なので、これもぼつ。

次は、Weledaのアロエヴエラ・ローションを試す予定ですが、「これ~!」って思えるものに出会えるまで、まだまだわたしのボディクリーム探しはつづきそう、、、、、。 xxx
[PR]
by e_rioblanco | 2006-07-30 00:15 | cosmetics