リヴァプールでの生活を綴った日記。 Bits of this and that about my Liverpool life.


by e_rioblanco

たまご毛穴パック

親戚のAさんから、最近、「たまご毛穴パック」なるものを教わりました。いたって簡単。たまごをお料理に使った後、捨てずに、殻の内側の薄まくをそっとはがして鼻の頭なんかの毛穴の汚れが気になる部分にぴったり(空気が入って隙間ができてるとうまくいかないので鼻の形にあわせてぴったりと)はりつけて、しばらくそのまま放っておきます。その間、笑ったり話したりしていても全然OK。そうしている間に、透明だった薄まくが真っ白になって乾いてくるので、完全に乾いたなぁと思ったらそうっとはがします。きれいに毛穴の中のごみがとれるのにびっくり!ビオレの毛穴パックに負けてない!と思った。そう思って欲張ってほっぺも口まわりもと調子に乗ってパックしてたら、たまごの白みにまけたのか湿疹が、、、。(2度ほど試したけど、2回とも湿疹がでたので、肌の弱い人はわたし同様鼻だけにしておいたほうがいいかもしれません。)でも、ほんとに、あの毛穴のぼちぼちを薄まくの上に見たときには、驚きでじっと眺めてしまいました、笑。美白効果もたっぷりらしいので一度試してみてください♪ xxx
[PR]
by e_rioblanco | 2006-07-13 11:32 | cosmetics